岡山県でおすすめするお好み焼き屋は「ジャンボお好み焼きみゆき」です



シェアする




こんにちは

ジョーカーです

岡山県では知っている人は知っている隠れた名店と言っていいほどの有名なお好み焼き屋さんの紹介です。

その名もジャンボお好み焼きみゆきというお店です。



みゆきさんは岡山県に二店舗あり、そのうちの一つの庭瀬店に今日行ってきました。


この店は私の近所にあるのですよ。


そして、買う時はいつも持って帰ります。なので、今回も持ち帰り・・・・


もちろん店で食べることも可能です。いつも昼頃になると客が多くて座れないことが多々あります


その店で食べると雰囲気があっていいのですが、人が多くて落ち着いては食べれそうにない。


急がないと他の人が待ってると思ってしまう。


まぁ、私だけでしょうけどね!!!!


席数事態もそんなにないので、狭いのは狭いです。

ジャンボお好み焼きみゆきの特徴としては



店の名前に負けず劣らずと言っていいほどお好み焼きは大きく焼きそばは量が多いのです。


何種類かメニュはありますが、その中でお勧めなのはみゆきモダンが一番


値段はなんと850円


高いように思うかもしれない。


だけど、本当に850円で良いのと思わせてくれる大きさですね。



持ち帰り用は、アルミと新聞で包んで持って帰るスタンスです。


この写真で写っているのは、みゆきモダンの半分の量です。


ついでに言うと、みゆきモダンを頼むとこれの二倍の量が来ます。


半分というのはないので、まるまる出てきます。


なので、写真の物がもう一つあります。


写真では、出してないですが実は同じものが隣に存在している。


持ち帰りで頼むと、半々に分けて二つに分かれます。


包む物自体大きいのですが、それに一つでは入りきらない・・・・


これでわかると思いますが、すごい量なのですよ。


男である私が一つ食べただけでも多いと感じてしまうほど・・・・


誰か食べる分にはいいと思うのだけど、一人ではちょっと無理です。


もう半分食べたらお腹パンパンですよ。


間違えて友達と一個ずつねっていって二つ頼まないように・・・・


どんな悲惨なことになるかって?


持ち帰りなら4つになってしまう。

写真の物が4倍~~~~

なんて、おそろいい!!!!!

昔と比べたら残念と感じることもあります


小学生のころからそこのみゆきモダンを頼むのですが、味が変わったのかなっていうのがあります。

なんか、前は味が濃くておいしかったのですよ。

ですが、最近味が薄いです。今回食べてもそう感じる。

大人になるにつれて味覚が変わってしまったというのはあるとは思いますが・・・・

もしかして、人が多い時間に買ったからなのかな?

急いでいて、たれの量が少なかった?????

でも、長年やられているところなので、もう感覚レベルだと思うのです。

なので、そんなことはないとは思うけれどね!!!!

まとめ


岡山には他に南風や千房、横綱などなどあるけれど、みゆきさんは他の所とは全く違う。


他の所も確かにおいしいよ。


他の所よりお勧めします

岡山に来たら一度は食べてみてください。

この記事ではすべては伝えきれないです。

ぜひその目で確かめてみてください

店の情報

ジャンボお好み焼き みゆき 庭瀬店
住所:岡山県岡山市北区平野1077-4
電話番号:086-293-2891

ジャンボお好み焼き みゆき 平福店
住所:岡山県岡山市南区平福1-11-5
電話番号:086-262-0895

今回はここまで

読んでいただきありがとうございます

スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿