劇場版名探偵コナン「 から紅の恋歌(ラブレター)」ネタバレあるよ



シェアする



こんにちは

ジョーカーです

名探偵コナンから紅の恋歌を見てきました。

なので、今回は映画の感想を書いていきます。

平次と和葉の恋の行方は?

ストーリー・ネタバレ


冒頭場面でテレビを見ていた矢島という人物が刀で撲殺される。

日売テレビに変わり

コナン達は皐月会が主催する大会に出場する枚本未来子と出会う

未来子は服部平次と遠山和葉と同じ学校

紅葉と平次が廊下でぶつかり

紅葉「やっと会えた。私の未来の旦那さん。」

このあと和葉とひと悶着

「あの人誰」みたいな・・・・

そのころテレビ局に爆弾予告が届く

爆破予告があったので、テレビ局の人達は、爆発前に逃げることが出来た。

ただ、百人一首の札を守るために戻った枚本さんとその人を連れ戻すために行った平次と和葉は、逃げるのが遅くなってしまった

警察が本当か嘘かの右往左往しているときにテレビ局が爆破される。

百人一首の札を守ろうして未来子が腕を負傷する

負傷ことによって、大会には参加できないということで、和葉が代わりに出場する。

その話を聞いた、紅葉が素人が出来るわけないと和葉に言う。

それでも、部の存続の為に大会に出る。

それなら、勝ったら平次に告白するという勝負が始まる。

でも、大会まで3日しかない。

素人である和葉は平次を取られないために猛練習が始まる。

その傍らでコナンと平次は事件の推理をしていく。

和葉の方はどうかというと大会が開催されて、戦いの末、最後まで和葉は残る。

最終決戦の場である皐月邸で和葉も危険な目に・・・・

コナンと平次も事件の真相が分かりつつ皐月邸に向かう

今回の話は百人一首の札に絡む事件です

最終的に紅葉と服部の約束は聞き間違いだと気づく。

大まかにこんな感じです。

感想


これは見ている人なら思うのではないだろうか?

矢島を殺した犯人はこいつじゃないっていう場面が殺された後にありました。

驚きましたよ。だって矢島が殺されるときは、コナンで同じ黒い人だったのに、殺された後にそこに立っていたのは黒い人ではなく普通に関根さんが現れた。

この人犯人じゃないって思いますよ。

この人が犯人ってわかってしまったら、何があと面白いんだろうと最初見ていました。

でも実際は違いましたけどね。真の犯人は、皐月会の会長でした。

そりゃそうですよね。犯人の正体が分かったら意味がない。

テレビ局の爆発で・・・


平次と和葉は逃げることが出来ずに屋上に行くことになって、コナンがいつものスケボーで助けに行った。

平次の心の中では工藤を読んでいる。

工藤頼みなのかよ!!!

伸縮できるベルトで平次と和葉を下まで送り届けることになった。

ここまではよかった。

二人を届けたけど自分が取り残されてしまった

コナンはどうやって降りるんだろうろドキドキしながら見てました。

コナンのひらめきで助かる方法はテレビ局の近くの川に飛ぶこと

その一つだけ。ただその川までには距離が遠い

スケボーで飛んだとしてもそこまで飛ぶのに加速させる距離が足らない。

だからって、円盤のアンテナを使って加速させる????

えええええええ?????

良い案だと思うけどね

でも加速しないといけないとしてももっと違うのあるんじゃないと思うじゃないですか?

平次はコナンがアンテナで加速しているのを見て川に飛び込もうと思っていることをひらめく

結果的には、それを使っても届かない

ただ、ここで平次登場~~~~~~

平次がコナンの所に飛んで、見事にキャッチ

平次が足りなかった部分を補った感じ。

それによって川に落ちた。

よかった~~~

和葉は合気道部とかるた部に所属

これは驚いたね。

和葉は合気道部だとは知っていたけど。かるた部にも所属していたんて・・・

これは、平次も知らな方模様

本人曰く、幽霊部員みたいなもので、名前を貸しているだけみたいです。

何かあれば、助けにも行く。

紅葉と和葉の二人で平次に告白する権利をかけて勝負が行われる。


私的には何二人で勝手に決めているんだと思ってしまう。

平次がいないところで勝手に勝負して・・・・・

平次が好きなのは和葉にかまってるじゃないですか!!!!

それでも、平次を取られないように頑張って優勝しようと頑張ていた。

平次の母も平次のお願いだからと協力

それも平次の母はかるたの元クイーンであった。

かるたをはじく速度もむちゃくちゃ早く毛利小五郎が見ていた新聞にかるたが飛んで小五郎の顔の横に飛び。

決勝戦まで残って戦うことになります。

こうなるとハラハラどきどきです。

和葉が勝つだろうかって・・・・・

勝負の勝敗は和葉の方が負けてしまいます。

残念ですね

これで、告白権は紅葉の物

紅葉に告白されれば平次であっても付き合うでしょう。

ただ、紅葉は昔の約束は勘違いだと知って帰って行きましたけどね。

告白されたらどうなっていたかも興味あったんですけどね。

ちょっと話変わるけど、

和葉と紅葉だったら、私なら紅葉を選ぶかな!!!!!

かわいいし・・・・

和葉と平次の話のわりには・・・


あまり恋愛的なことはなかったですね。

進展さえなかった。

なんか平次がごまかすシーンが多かった。

もっと平次素直に言えば、進展があると思う。

二人が一緒にいるってことが少なかったですけどね。

和葉が危ないとわかった時の緊張感

ここで何かあるかって思ってたよ。

皐月邸で飛び降りるシーンなんて、手を離したら「殺すぞ」っていったところ何ってにやにやものですよ。



まとめ


今回はコナンのひらめきが早い。

テレビ局からの脱出もそうですが、アニメより映画の方がカンがすごいと言えばいいかな?

アクションよりミステリーが多いイメージです。

なので、内容的には楽しめると思いますけど子どもの楽しめない部分もあるのではないかな????

でも、おもしろかったですよ

HPもそうですが上の画像もそうですが。左上に工藤が出ている。

コナンが工藤に戻って欄と工藤の恋の話ももしかしたらある?と思っていたのですが、全くない。

期待していたのに・・・・・・

工藤と最近出会ってないからそろそろかなと思ってたんでしけどね。

今回はここまで
読んでいただきありがとうございます

スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿