恋に落ちている乙女に何を言っても聞いてくれないよ



シェアする



はじめまして

ブロガーのジョーカーです。

最近私は妹にいじめられています。

大げさすぎかもしれないです。その理由は、妹に彼氏さんが出来たからだ!!!!!

私が見ていた妹がどんどん変わって行っているのが分かってしまう。

長子として生まれた私たちにとって兄弟のことって親より見てると思うのですよ

何でもわかると言えばいいのか。考え方とかね!!!こういう風に考えるだろうなろか

今ではすごく変わってしまってます。

見た目とかという意味ではないですよ・・・・

驚きでいっぱいです。

ではどんな感じなのか見てください



どう変わったか?


前まで、こんな人嫌いだ。こんな性格嫌だと言っていたが、好きだから仕方がない。

最初に聞いたとき

私「ええええ!!!嫌いだったじゃん。なぜいきなり???」

妹「恋は盲目っていうし、気にならないよ」

私が恋愛経験がないからこんな考えしかできないのだろうか?

恋は盲目という言葉があります。この言葉はほんとなのかもしれないと思って仕方がない。


恋は盲目とは

恋におちると、理性や常識を失ってしまうということ。
引用元:恋は盲目(コイハモウモク)とは - コトバンク

恋に落ちると怖いですね。常識ってものが無くなってしまうのですから。

相手の悪いところもいいように見えてしまうということです。

相手のことを好きになると正しい判断が出来なくなる。


本当にそうですよ。私の言うことなんて聞きやしない。やめた方が良いよと言うじゃないですか。うるさい関係ないでしょ(; ・`д・´)!!!だって・・・

私はただ心配してあげているだけなんだけど、関係ないの一点張り!!

妹のこと大切にしていることは、話を聞いてるとわかる。

でも男性って少し違うじゃないですか?



私の主張

これは、簡単なのですよ。

好きになった期間が短いのですよね。

彼のこともそうですが妹のことをそんな短期間で知れるものなのかとね!

まず、お友達でしょう。いきなりすぎてこれもまた驚き!!!

お試し期間で付き合ってみるかみたいな感じすよね。

私これがちょっと信じられないのです。

恋するとこんな感じになってしまうものなのか????

絶対違うよと言いたい。

はぁ、これから私はどうしたらいいのでしょうね!!

と言っても見守ることしかできないのですが・・・・

それとも心配しすぎ?

質問しても答えてくれない。デートの質問しただけですよ。

もしかして聞き方の問題?

私「デートどうだったの?」

妹「言わないよ」

私「なんで」

妹「関係ない」

どこに私の落ち度がある。実際彼氏さんのことはどうでもいい。性格や態度など私には関係ないことだ!!!まず、興味もない。

でもどこに行ったかくらいいいじゃん。教えてくれても・・・・・





私の個人的な願い

いいように変わってくれるならいいのですが、悪いようになってしまうのを見ているのがちょっと違うのではないかと感じています。今の状態でどういっても聞かないです。

なので、ほっとくのが一番でしょうね。








まとめ

恋をしている乙女はなにを言っても聞かない。

逆にしつこく言うものならこちらが間違ったみたいに反抗してくる。

それぞれの恋愛は確かにあるそこには口出さないのですがね。

そこに口出してしまうと、そりゃ怒られますよ

でも、一般常識的にですよ違うと思うところの指摘をしているだけなのに・・・・





ここで私が決めたことがあります。

もう何も言わない(´・ω・`)

なので、痛い目に合えばいいのにと思っている。それも人生の経験だ!!!

ただ、困ったら私を頼ってほしい。どんなことでも・・

私はどんな時でも妹の味方だ!!!!彼氏さんと喧嘩してもいい妹のためなら。

かっこいいこと思っている私がいる(-_-メ)

結果的には相手にもよるけどね。怖いお兄さんだったらちょっと考えるよ。私も・・・・

こんな感じで私は思っているのだけど、心配しすぎな私が悪いのでしょう。



しつこいのも逆の立場だと嫌です。うん。いやだね。



余談

少々妹と彼氏さんに読まれたら面倒なので、少し話を盛ってます。会話の部分など・・・

大体はそのままですが・・・

読んだときに私たちと同じだと思ってもらえる程度に書いてます。

これで特定されないであろう





読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿