ベビーシッターのあり得ない行動に対する私の怒り事



スポンサーリンク

シェアする


はじめまして

ブログ主のジョーカーです。

少し前から私の所に入った話になります。

皆さんの意見が聞けたら嬉しいとも思っています

私の頭がおかしいのかと思われることを聞いたのですが、子どものおむつのことで少しありました。

おむつ替えのことで少し書かせてもらいたいです。

では見ていきましょう。



軽く内容からです。


何人かの子どもとシッターが数人。まぁ、決まった人数だったのですが・・・・

これは問題ないです。

シッターと言っても他の会社の所のシッターさんとの合同です。

親たちは、営業マンと話があるので、いつも通りに子どもと遊んでいた。

少しして子どもが泣きました。

はい。ここで問題です。子どもが泣くときとはどんな時ですか?

子どもを持っているお母様お父様ならわかると思います。

①お腹が空いたとき

②トイレ

③どこかにぶつけたなど

他にもありますよね。今回の場合は②です。

おむつを付けている子でした。

ここからシッターAとBとしましょう。

問題なのはBとします。

Aさんは、他の子どもを見ていて手がふさがっています。その時にAさん子どもことに気づきBさんに伝えた。

A「出したみたいだから、おむつ替えてあげて」

子どもはこの時泣いています。

B「あとでいいから」

A「すごく泣いてるし、すぐにでも」

B「ちょっとぐらい大丈夫よ」

A「いや、大丈夫じゃないから」

仕方がないからAさんが替えることに・・・

A「気持ち悪かったね!!今替えるから・・」

Bが子どもに近づき

B「気持ち悪いなら、言ってくれないとわからないよ。今度から言ってね!!!」

簡単に書くとこんなん感じです。本当はもっと細かいのですが、特定されたくないという思いから、あまり詳しくは控えさせてもらいますが

シッターの子供に対する考え方が低すぎると思います。

この話を聞くと最初(‘Д’)はあああああ何言ってんだ

同じ子どもと接する仕事としていて許せん気持ちでいっぱいです。

替えてほしいから泣いてんだろうが・・・・

シッターとしての質が低すぎるだろう

なんでそんなむごいことが出来るの?

私がおかしい?おむつってそんな無敵じゃないよね。ぱんぱんになって気持ち悪いと思うんだけど(;´Д`)





何が問題なのか


替えてといっているのに子どものおむつを替えてあげないことと最後の言葉です。

自分だって汚したら気持ち悪かったら変えるでしょ。自分は変えるのに子どもの物はどうでもいいと思っている考えが私にはわからん。

どんなにおむつの性能が上がったとしても、あるものがなくなることはないでしょう

少しでも、早く変えてあげようと思うのが普通だと思ってたんだけど。これも今の時代だから成立しているの?

こんなベビーシッターには預けたくないですけどね。

それも、親に引き渡すときは何もなかったようにするなんて・・・・

その場面に出くわしたら私ならどうするか?


まず、今子どもで手がふさがってたら少し、何かで遊んでもらってて見つつ子どものおむつを替えるかな?忙しくても・・・・

こんなことは難しいですけど、子どもの立場を考えたらいち早く変えてあげたいこの気持ちがありますので・・・・

あと、おむつが無敵であっても、すぐに近くに行く。遠くで、まぁいいかみたいな態度はとらない。他の人がいたら、自分の見てる子供を少し見てもらう。

何が言いたいか

ベビーシッターとしてこんなことしてたら、ベビーシッターの仕事って楽ですよねと思われかねないですし、ちゃんとしている人までこんなことしてるんじゃないと思われかねない。やめてもらいたい。最低限のことさえできないのであれば、ベビーシッターを名乗らないでほしい。

それとも、親は馬鹿だから適当にやってもいいやみたいに思っているのだろうか?小女人は、ベビーシッターは楽な仕事だと思っているんでしょうね(´・ω・`)
今回は愚痴みたいに書いてしまって申し訳ない。恋なことがよくあるのですよ。耳にすることが多い。おむつならまだいいけどねそれ以上もたまに聞く。

ベビーシッターという仕事は思っているより大変ですよ。気の休まる時間なんてないですよ。まず、自分の子どもではなく他の人の子どもですよ。怪我なく、楽しくしないといけないのに。お母さまやお父様ならわかってくれると思いますけどね(^_-)-☆


余談


ベビーシッターのネタなどは何個かあります。子どものことではないですよ。ベビーシッターが子どもの接し方についてのネタです。こういうネタがありましたら、これからも書かせてもらいたいです。こんなこと書くなとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

その場合はこれを最後に書かないようにいたします。

このブログは自分のためでもあり、皆様のためになれたらいいと思っていますので、不愉快なものがあるのはどうかという配慮です。

まぁ、ベビーシッターのしてる方から書かないでほしいと言われても無視しますけどね。

事実ですし、もしやっているならやらなければいいことだと思いますよね!!!

嘘を書いているならどんどん苦情を言ってください。その都度適切に対処します。





読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿