いじめられる人といじめられない人には特徴がある



シェアする


はじめまして

ブログ主のジョーカーです

いじめたことがある人、いじめられたことがある人、いじめの光景を見ていた人がいるとおもいます。学生だけでなく社会人になってからもあるのではないか?

そう考えてしまう。実際どうだろう??

でも、学生だと先生がいるけど、社会人になると味方になってくれる人がいないこともあるでしょう。

ならいじめられる人といじめられない人の特徴があるのか?

それは、いじめられる人は内気な性格で、いじめられない人は堂々としている人です。

なぜなのかの理由は下記に書きました。すこしでも皆さんのためになれたらいいと思っています。

どういう人がいじめられるのか?


・言い返すことが出来ない

・誰にも相談ができない

・ノリが悪い

・友達がいない人

こんな感じではないでしょうか?他にもあるとは思います。

いじめっ子「おい、ブスだな!!!」

私「・・・そんなことないけど」

いじめっ子「ブ~ス!ブ~ス!」

私「・・・・」「(お前の方がブスじゃないか!!!)心の声」

ブスと言われていいようにとらえる人はいないと思うけど、

この時私は、そうなんだブスなんだ心の中で思ってしまい。言われっぱなしになってしまう。そうすると、おもしろがって周りの人も参加してきていじめがエスカレートしてしまう。

他には、いやな思いをしたから先生や親に言うと、その人が怒られるとかわいそうだなと思ってしまって、誰にも相談ができない。相手を傷つけないようにしてしまうがち。

いじめる側は面白いし、誰にも言われないから続けてやってしまう。

些細なことでもいじめが起こる。自分が思っている通りにならずに、自分のノリについてこなくて面白く感じない

友達がいなければ恰好の餌食になりまる。なぜなら、その人の性格を分かっていなくて止める人がいないから、知っていれば、これは、いやなことなんだなと気づいてくれるから



じゃ、いじめられない人はどんな人よ


・堂々としている人

・言い返す人

・誰にでも相談する

・みんなからの人気者

これらが重要です。

いじめられない人とは堂々としている人でしょう。

堂々としている人はなにを言われても受け流したり、いやなこと言われても言い返すことができる。そうすれば、いじめられることはない。

いじめっ子「おい、ブスだな!!!」

私「・・・そんなことないけど」

いじめっ子「ブ~ス!ブ~ス!」

私「お前の方がブスだろ!!!( ゚Д゚)」「ブスは黙ってろ!!!」

堂々としている人はこうなるだろう。

でも、言い返すのはいいが・・・言葉遣いがアウトです。

やさしく言うようにしましょう

「ブスという方がブスだ!!!」とね

馬鹿というやつが馬鹿見たいに・・・・



みんなからの人気者ということは、コミュニケーションが高く、ノリがいいんでしょうね!!たぶん!!!

まぁ、敵が人気者をいじめるものなら、いじめた後に周りからの仕返しがすごいと予想できます。

まとめ


大体ブスっていう人は、言った方がブスの可能性が高いけどね・・・・

かわいい人見たことがない。自分がブスではないと主張したいのかもしれない。

関係ない話してごめん

言いたいことがあれば、面と向かっていうことがいいと思います。

たしかに、それ以上やられるかもしれない。

周りの人がいて自分の話を聞いてくれていたら、これはいじめなんだ!!嫌な思いしてるんだと感じてくれる人がいる。

いてくれれば、味方になってくれる可能性はあります。

ひどくなった場合は、味方になると自分もいじめられると思って助けないですけど、そんなにひどくなる前なら何とかなる。私の経験からしても。お前もいじめられてたのか~~~~(; ・`д・´)

人生いろいろですよ。

ハキハキ物事を言う。そして、いやなことは嫌だということ。これ大事。大人になっても・・・。

読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿