三度の飯よりもお風呂好きな私がおすすめする銭湯3つ紹介(岡山)



シェアする


はじめまして

ブログ主のジョーカーです

三度の飯よりもお風呂好きです。もしかしたら、女より好きかもしれないけど(*´з`)

今までに有馬温泉、群馬県の草津温泉などに行ったことがあります。


まぁ、そんなことは置いといて、岡山県でお勧めな銭湯について紹介します。


皆さんは銭湯に行ったりとかしますか?


私は家の風呂より銭湯で入る風呂のほうが好きですね。広くて足が延ばせますし、サウナがついている。私みたいに汗を全然かかない人からしたらありがたい。体の中の不要物を汗として出してくれる。それに新陳代謝が上がり、ダイエット効果も期待できます。


家の風呂より、お得なことがいっぱいです。

では見ていきましょう

岡山県内でおすすめの銭湯二つとは

・大家族の湯

・たまの湯

この二つには他の銭湯にはない特色があっていいです。
もちろん他にもいいところはありますよ。ですが、私はこの2つはよく利用します。
この中でも大家族の湯は特におすすめします。




大家族の湯

ここの特色としては

・温浴ゾーン

薬湯、歩行浴、炭酸、電気風呂など17種類の温浴が存在しています。

・フィットネスゾーン

健康機器

・プールゾーン

本格プールや子どもプール、キッズプール、ジャギグジー

・くつろぎゾーン

マッサージチェアーなどがあります。


この4つがあることです。


温浴ゾーン以外にもプールがあるのもいいのですが、なにより温浴ゾーンが広くいろいろの種類が多くあることです。


もちろん、サウナもあります。サウナには二種類あり、遠赤外線高温サウナとロウリュウサウナ。女性の方にはロウリュウサウナの代わりに塩サウナになっています。


塩サウナは、美肌効果にも期待ができます。


そのくらいなら、他の銭湯も色々あるよと言いたいとはおもます。


ただ、ここはいろいろありますが窮屈ではないのですよ。


狭く感じてしまいがちですが、大家族の湯は、窮屈感を感じさせない広さも兼ね備えている。


県外の人も岡山県の人にも言いたいここは岡山の銭湯に行くなら行くべきところです。

他の所より、広くて落ち着いて入ることができます。

私自身も週一で行くぐらいなのです。

※プールには水着が必要です。

 フィットネスには靴が必要

入浴:大人700円、中人500円、小人300円


住所:岡山市北区久米197-1


詳しいことはHPをご覧ください


大家族の湯のHPはこちら

たまの湯



ここも広いです。一回は食事処や休憩所があり、二階に風呂などがあります。
・風呂

有名なのが、沢の湯、棚田の湯の二つあります。沢の湯は開放感たっぷりの海景です。棚田の湯は、瀬戸内海の穏やかな風と多島美が心を癒してくれます。
この二つなんですが、男女で入れ替えであるそうです。


・サウナ


塩サウナとスタジアムサウナがあります。塩サウナは、皆さん知っていると思いますが、スタジアムサウナは、サウナストーブがあるサウナです。

・岩盤浴

・あかすり

たまの湯でお勧めなのがサウナのスタジアムサウナです。汗の出ない人でも強制的に出してくれるような暑さです。

ぜひ行ってみて下さい

料金:平日大人1500円 小人650円
   土日祝大人1700円 小人750円

住所:岡山県玉野市築港1-1-11

詳しくはHPをご覧ください

たまの湯のHPはこちら


どうして家の風呂より銭湯を選ぶのか?

3つありますが、一つはストレス発散するために、もう一つが色々な人と喋りたいです。そしてゆっくり足を伸ばして浸かりたい。

部屋の風呂だとなかなか狭くてできないですよ。足を伸ばすなんて、伸ばすとしても中途半端になってしまう。大きい風呂を持っている人がいつもいいなぁと思ってたのですよ。
賃貸ではそんな改造なんてできない。
でも大きい風呂なんてに入りたい。そこで、銭湯に入りに行こうと思いたったら行くことにしています。家の風呂では味わうことができないですよ。
そして、風呂に一人で入っても楽しくないじゃにですか?お風呂って一人ですよね。まぁ、普通なのですが、一人で入れないというわけではなく。
誰かとおしゃべりしながら、入る風呂って楽しいじゃないですか!!!
おもいません?全く知らない人と世間話しながらでもいいと思いますけどね。
私が特殊なのかもしれないですけどこんなで、家より銭湯を選びますね。


読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿